人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイパーパパ

土曜日のパパ

朝6:00に起きて、豚の骨をのこぎりで切って、自家製とんこつスープを煮出し(ゆめうつつの中、台所からのこぎりからぎこぎこしている音が聞こえる。)、

子どもたちが起きる前に、と床のワックスかけをして、

朝食の支度をし、洗濯物を畳んで、トイレ掃除×2か所して、掃除機をかけて、

妻と子ども二人がのっそり起きてきたら一緒に朝食を食べて、朝食の片づけをして、

ひと段落したら買い物に出かける。←今ここ
(なぜか1日に3回くらい買い物に行く。)

毎週こんな感じで、ものすごいハイパー。大丈夫なんでしょうか。
楽しそうだし、とても助かるけれど。

この間に私は普段できない「じっくり考えて、調べて決める」ことたちに取り組めるのでありがたい。平日は怒涛のように過ぎるから・・・。
今日は、そろそろ、1号の塾をじっくり検討したいと思います。

おまけ

もうすぐ5歳の2号のために、1号が自分の自転車をリメイクしてプレゼント。
ものすごくはりきって、ペンキ塗り頑張ってました。
ハイパーパパ_c0131691_10375011.jpg


by hoppe-r | 2017-05-20 10:38
<< キャンプ2017始まり LEGO で 戦隊・仮面ライダ... >>