かなわない

先日、終業式が終わり、大量のお道具箱やら習字道具やら絵の具や等持ち帰ってきた小3。

あっという間にリビングの学用品置き場がぐちゃぐちゃになったので、一緒に片付けをした。

そしたら、まあ予想通りではあるけれど、、、、

洗っていなくてガチガチの習字の筆とか、
洗っていなくてガチガチの絵の具の筆、パレットとか、
宿題だったっぽい大量のプリントとか、
テスト、とか
何日も前に持って行った持参給食のタッパーとか、

たくさん、たくさん、出てきた。
ついでに、学用品置き場の棚を一緒に片付けたら、奥から一冊の教本発見。それをみた小3、嬉しそうに

「あ!これ、1年生の時から無かったんだよ~♪ここにあったのか!」

だって。。。
1年生の時からなくて、、今までどうしてきたの?!と聞いたら、

「まあ、てきとうに、してきた」

だって。
私の想像をはるかに越えており、戦意喪失、もう、笑うのみ。
小4に期待!
[PR]
by hoppe-r | 2017-03-30 08:15 | Comments(0)
<< LEGO で 戦隊・仮面ライダ... 人生で一番楽しかったとき >>