人生で一番楽しかったとき

いつもご機嫌な人だけど、春休みで特に機嫌がいいので、よく話をしてくれる小3。

昨夜は寝る前に「今までの人生で一番楽しかったのはさあ~」とニコニコしながら話し出した。

「ひとつは、ばあばのうちにNとR(いとこ達)と泊まって、布団に入りながら、ドッキリのテレビをゲラゲラ笑いながら見たこと!」
「もうひとつは、この前の学級閉鎖の時の、学童!うちのクラスの子しかいなくて、、、特別に卓球やらせてもらったり、、すっごい楽しかった!」

と。

幸せは些細な日常に宿るね~。
[PR]
by hoppe-r | 2017-03-30 08:00 | Comments(0)
<< かなわない 春の海 2017 >>