もうすぐ小3終わり

早いもので、4月から高学年か。。。

クラス替えしたら、今のクラスの子のうち7人しか同じクラスにはならないんだって

と言うから、

誰と一緒になりたいの?

と聞いたら


別に、特に誰ってことはないな。

だって。本当に自分の世界をマイペースに生きている人だ。

横で聞いてた弟が、

○○くんは?△△は?

と、兄の友達の名前を挙げて聞いていたのには笑った。


どこにいても、誰といても平気なマイペースさ、私ともパパとも違うタイプで、面白いなあ。

漢字検定は満点こそ逃したけれど見事合格し、次も受ける!とやる気たっぷり。


時々、親に敬語で話しかけてくるようになったりして、でもまだ寝るときは1人は怖かったりもして、まだらな成長具合が面白い、もうすぐ小4。


追記:跳び箱3段が初めて飛べた!!とよろこんで報告有り。苦手なことも、少しずつチャレンジしております。
by hoppe-r | 2017-03-10 17:38 | Comments(0)
<< 春の海 2017 2016 冬 >>