年少 スキーデビュー

小3が、かなりスキーを楽しむようになってきた。キッズコーナーで遊ぶのも飽きたし(親が)家族みんなで一緒に滑れたらな〜と、年少も板を履かせてみる。

最初からリフトに乗せちゃう。
(今思えば小3もこうすればよかった)
c0131691_07424157.jpg
うむうむ、なかなか、いい感じ。
斜度5度くらいの、ほぼ平らなところで。
c0131691_07430981.jpeg
最初、ヘルメットと、窮屈なスキー靴を嫌がったけど、それさえクリアすれば、小さいうちはさほど恐怖心もなく、素直に、言われるがまま滑る。(ヘルメットは、頑張ってかぶらせてよかった。転んで頭を打っても安心、本人も痛く無いようで)

追記:板の先に付ける三角のアタッチメント?!もよかった。

小3は刺激を求めてドンドン難しいコースに行きたがる。
一緒に滑れるのはまだまだ先か。。。
c0131691_07432777.jpeg

今回の日帰りスキーは、5:30出発、8:00前到着。14:30に引き上げて、16:30帰宅とコンパクトに。行き先は「たんばらスキーパーク」でした。

[PR]
by hoppe-r | 2017-01-08 07:42 | Comments(0)
<< アイロンビーズ そして三が日 >>