人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーチューバー

2号がyoutube動画にはまっている。

よく観るのは、アンパンマンの自動販売機や入浴剤、電車のおもちゃを、大人が開封して遊んで見せる動画だ。

(youtube漬けにしないで済むよう、「パパの携帯でしか見られないよ」ということにしてある。平日は朝以外パパに会えないので、ほとんど観せないですむ。)

観るだけで満足だったのが、最近は、自分で演じて動画に撮って欲しがるようになった。母にカメラを向けさせ、「ハイ!今日は、飛行機のおもちゃで遊んでみたいとおもいまーす」と口調まで真似して、カメラを意識した身振りで。

1号が、「うわ〜、ユーチューバーじゃん!」とやや引き気味で、でも可愛いのでニヤニヤしながら眺めてます。

いつまで続くか、youtubeブーム。


by hoppe-r | 2016-09-21 17:44
<< 放課後 やっと ポケモンカード >>