保育園で学ぶこと。

ある平日の夕食時、急にシュウが
「会いたかった~♪会いたかった~♪」と歌いだす。
何かと聞けば、「AKBだよ」とのこと。

また別のある日。保育園から帰った彼が突然
「嵐のもんすたーがすきなの」と言い出す。
母が、「もんすたーって何?」と聞くと「うただよ。」と。
母はすぐにその歌をわからなかったので、YouTubeで検索。
中々本物の嵐にたどり着かないでいると、シュウも横から覗き込んで「これあらしじゃないよ。ニノがいないしさっ」とか言う。
本当に「ニノ」を知っているのかしらん、と思い、嵐の写真の中から「ニノ」を選んでもらったら、どうやらちゃんと分かっているらしい。
そしてどうやら「ニノ」しか分からないらしい(笑)

シュウは家では戦隊ものかプリキュアかNHK教育テレビしか見ないし、父母もAKBや嵐の歌を口ずさむことは無いので、保育園で学んだと思われます。お友達の影響?先生の影響?面白い!
by hoppe-r | 2011-05-14 09:41 | 3歳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hopper2007.exblog.jp/tb/16326053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by るうまま at 2011-05-14 16:11 x
ままさん・・・知らないなんて・・・YOUTUBEで検索するあたりが・・・素敵。笑
ってか・・・もんすたーを知らないなんてーーー;;
あらしもAKBも知っててーーーーーーーー(-_-;)

我が家は昨夜、Mステ(ミュージックステーション)見てその後は少女時代の振り付けで親子で踊ってたわよーーーー(;一_一)
「きれいなお姉さんでてたから真剣にテレビ見ちゃった!」
と言われた時はビックリしたが・・・汗
Commented by hoppe-r at 2011-05-14 20:38
るぅままちゃん

待って待って!嵐とAKBくらいは知ってるってば!
でも、もんすたーは知らなかったの~。おほほ。
そういえば紅白で歌ってた歌だね、って感じでした。
先日のお泊りに来てくれた時に一緒に見たテレビ、ドラマを10分以上見たのだってたぶん数年ぶりよ~。
流行に疎い母へ、これからもシュウが世間の流れを教えてくれるのでしょう。

「きれいなお姉さん出てたから・・・」るう君ってば、おもしろーい!


Commented by mi- at 2011-05-16 11:11 x
おっ!シュウちゃんも仲間に入る~?我が家は私の影響で子どもらは嵐5人全員わかります(笑)車に乗ると嵐が聞きたい~♪のリクエスト。家ではほとんど民放は見ないんだけど、やっぱり学校での影響?先日廊下ですれ違ったお友達情報で「ナル君がAKB歌ってた…」と、、、。
Commented by hoppe-r at 2011-05-24 20:30
mi-さん

ああっ!1番影響力大きそうで1番嵐に近そうな方々を忘れてました(^^;;
しかしナル君も学校で色々吸収してるのですね〜、可愛い!


<< 遠足の朝 GW 2011 その③ >>